ウツむきノート - うつ回復を目指す人生の旅

『うつ病』で休職⇒療養中の筆者が『うつ』と『むき』あう中で見つけた、健康や回復につながる方法と、その他マメ知識を発信していきます。

脳の疲れにも効く!『イミダペプチド』徹底レビュー!

   

 

イミダペプチド 箱

 

  1. イミダペプチドをポチッてみた【序章】
  2. イミダペプチドをポチッてみた【申込完了までの流れ】
  3. 脳の疲れにも効く!『イミダペプチド』徹底レビュー!】

 

さあ、ということでやってまいりました。

疲労回復への効果を期待して注文したイミダペプチドドリンク。

 

これが届いて早くも2週間が経ちましたので、どんな感じのものなのかということと、このドリンクの効果のほどについて書いていきたいと思います。

 

よろしければお付き合い下さい。

 

はじめに

 

申し込んだ定期コースの箱を開けたら以下のものがお出迎えしてくれました。

イミダペプチド レター

こんな読本も一緒に入っています。ためになるお話も書いてあるので、ひと休みする時とかに読んでみるのもいいと思います。

 

イミダペプチド セット

 

左から順に、

  • イミダペプチド 10日間モニター分 (10本入り)
  • イミダペプチド 30本分 (定期コースの場合)
  • ビタミンC錠 (定期コースの場合)

 

これで初回3,750円でした。

 

10日間モニター分の10本をあわせると合計40本。1日1本の単純計算なら1ヶ月は持つ計算ですが、調子が良い時とか休みの日なんかは特に飲む必要はないかもしれないですね。

 

頑張りたい時やゆっくり休みたい時だけ飲むようにすれば、3週間ぐらいは軽く持つと思うので、十分に支払うだけの価値はあると思います。ビタミンC錠もついてくることを考えるとお得感はありますね。

 

イミダペプチドとビタミンC錠の原材料

 

ここ最近は買う前に必ずパッケージの裏に書かれている成分表や原材料名を確認してから買うようにしている私です。(人工甘味料とかが入っていると不自然な味がしたり、お腹が痛くなったりするのでまず買いません。)

 

ネットで買い物をする時にも可能であればチェックするようにしているので、私と同じように成分が気になるかたもいらっしゃることでしょう。

 

 

そこで、そんなあなたのために原材料名を記載しておきますので、ご参考までに。

 

イミダペプチド 原材料

 

【イミダペプチド】原材料名:

  • 鶏胸肉抽出物、はちみつ、濃縮りんご果汁/酸味料、香料、増粘剤(ジェラン)

 

イミダペプチドにも香料や増粘剤といったものが入っているみたいですが、今回は効能に期待して購入したので、その辺は例外として黙認しています。

 

ビタミンC錠

 

【ビタミンC錠】原材料名: 

  • ビタミンC、結晶セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム

 

ビタミンC錠は口の中にずっと入れてると酸っぱいのでそれだけご注意を。まあビタミンCなので当然といえば当然かもしれませんけど。その前に誰もやりませんよね、そんなこと。(キョロキョロ)

 

ついに実食!

 

さあ、いよいよ箱から取り出して飲んでみましょう。

 

しかし、そのまま飲んで味を伝えるだけというのもイメージが湧きにくいというもの。

 

そこで、中身の画像を撮ってきました。

※本当は動画にする予定だったのですが、今のPCがかなり年季が入っていて処理が追いつかなくなっていたので、残念ながら今回は断念しております。そろそろバトンタッチかな・・・

 

 

それでは、中身が分かりやすいグラスにあけてみましょう。

 

イミダペプチド ドリンク1

 

「カチッ」「ぴきっ(フタを取る音)」 ぱりーん

 

トクトクトク・・・

イミダペプチド ドリンク2

 

うむうむ、市販の栄養ドリンクよりもとろみがあることが分かります。

 

鶏のむね肉、りんご、はちみつ。

これらを全部足したらこんな色になるんだろうなというカラー。うん、わからなくもないぞー

 

 

さて、それでは・・・いただきます!

 

イミダペプチド ドリンク3

 

くいっ

※一気にいけます

 

 

・・・ふむ。

 

 

確かにりんご果汁とはちみつを感じる味わいもありますが、鶏肉から抽出したということもあって、鶏のスープを思わせるようなコクもあるような。

 

 

しかしどこか市販の栄養ドリンクのような味も感じる、そんな新感覚の味わいです。

 

 

あえて語る、イミダペプチドのデメリット

 

では、味のお話が出たところで、実際に体験してみたからこそ語れるデメリットを、あえてお伝えします。

 

味が独特なので人によっては飲みにくいと感じるかも

 

さきほど新感覚の味わいと書きましたが、とろみがあって、鶏のスープを思わせる風味があり、一般の栄養ドリンクとは違った飲み心地です。

 

これは市販の栄養ドリンクのようなスッキリ感を期待して飲むものではないといえます。その独特なとろみと味に、人によっては最初は「うっ、なんだこれ」って違和感を覚えるかもしれません。

 

 

正直に言って、私も「もうちょっと飲みやすい味に出来なかったのかなあ」と思うところはあります。

 

しかし、かといってスクラロースのような人工甘味料を使われたらそれこそ体に悪いので歓迎は出来ない。市販の栄養ドリンクに平気で使われていたりする中、それが使われていないというだけでもまだいいほうです。

 

仮にも、開発元が医薬関係会社なので、味よりも効能を求めて買うものであるといえるでしょう。

 

良くも悪くも新感覚なだけに、最初のうちは違和感を覚える人もいるかもしれませんが、4~5回飲む頃には多分それほど気にならなくなっていると思います。

 

定期コースの二回目からが割高になる

 

10日間モニターは980円で、定期コースの初回は3,750円と悪くないお値段ですが、そのあとの2回目からは7,000円弱まで跳ね上がるので割高になります。

 

効果が強めの市販の栄養ドリンクは単品でも200円以上するものもありますし、言ってみればこれを30本分買っているのと同じようなもの。これを投資に見合うと取るか、そうでないかで変わってくるかもしれません。

 

ただ、後述するように市販の栄養ドリンクとイミダペプチドでは効果の出方が違うので、根本から疲れを取りたいか、一時的なパフォーマンスアップのためだけに飲むのかという目的によっても変わってくるでしょう。

 

 

 

イミダペプチドの疲労回復効果はなし?それともあり?

 

味に一癖あるこのドリンク。

あえてデメリットをお話しました。

 

しかしこのドリンクの場合、大事なのは効果のほうです。今回の目的はそちらですからね。

 

では結論から言いましょう。

 

 

 

疲労軽減効果ありでした。それもかなり。

 

 

 

このイミダペプチドは、飲んだ後からジワジワと徐々に体が楽になってくるように効いてきます。

 

 

飲んで15分もしないうちに、「あれ?少し軽くなってきたような?」と感じる程度に、背中あたりに溜まっていた疲れが軽くなってきたような、そんな感覚がありました。

 

2~3時間後には不思議といつもより動けるなと感じるぐらい効果が出ている感じ。頭がボーッとしていても、飲んだ後は不思議と頭も冴えてくるので、集中もしやすくなります。

 

 

また、このイミダペプチド、朝と夜の両方に飲む事でより効果を実感できるといわれているように、日中に飲むか夜に飲むかで得られる効果が若干変わってきます。

 

 

  • 集中したり、もうひと頑張りするためのスタミナをつけたいという場合は日中に。
  • 睡眠の質の向上、身体と脳・神経の疲労回復に役立てたい場合は就寝前に。

 

 

といったところでしょうか。夜の睡眠の質も上がれば、翌朝に起きやすくなりますし、次の日の活力にもつながりますね。

 

もちろん、日中に飲んでも疲労回復の効果は得られるので、飲む前に疲れを感じていたとしても時間と共に元気が戻ってくるはずですよ。

 

イミダペプチドとエナジードリンクの違い

 

さて、ここであなたにひとつの疑問が浮かんだことでしょう。

 

 

そう、イミダペプチドと市販の栄養ドリンクはなにが違うのかという疑問が。

 

 

見た目や瓶に入ったドリンクという意味では、そんなに違いを感じないというのはもっともな意見です。

 

 

しかし、イミダペプチドと市販の栄養ドリンクは効果そのものがそもそも違います。

 

 

似ているようでとても似つかない、似て非なるものなのです。その違いについてお話していきます。

 

エナジードリンクは疲れを後回しにするだけ

 

レッドブル

 

レッドブルやリポビタンDなど、いまやコンビニで手に入らないことがない『栄養ドリンク』または『エナジードリンク』。これらを飲むと、飲んで2~3時間は頭が冴えているような状態にはなれます。なぜか。

 

 

それは『カフェイン』による覚醒作用と、『アルギニン』などの活性成分の効果によるものです。これらの成分によって一時的に元気になったように感じるのです。

 

 

しかし、この栄養ドリンクの恐ろしいところは、なんといっても効果が切れた時。

 

 

 

効果が切れると、飲む前に体が感じていた疲れに加えて、ドリンクの効果が続いていた時にも蓄積していた疲れが一度に襲ってきます。一時的にパフォーマンスは上がりますが、飲んでしばらくすると余計に疲れを感じる原因はここにあります。

 

 

栄養ドリンクは一時的に疲れに対する感覚を麻痺させ、疲れを後払い式にするものです。疲れという目の前の支払いに対してクレジットカードを使っているようなもの。

 

しかし、先延ばしにした負債は後からまとめてやってきます。そればかりか、カフェインの効果もあり、摂取が過ぎると心臓の鼓動が早くなったりと、身体的なリスクも出てきます。こうして考えると結構怖いですね、これ。

 

 

要するに、根本から疲労を取り除く効果があるわけではなく、一時的にパフォーマンスを上げて難所を切り抜けるためのものということです。

 

短期決戦で片付けたらあとは寝るだけ、っていう時ならいいかもしれません。用法用量を守って正しくお使いください。

 

イミダペプチドは根本の疲れを取り除く

 

一方、イミダペプチドは疲労の原因になる活性酸素を除去するはたらきや、自律神経の乱れを整えるなどの『抗疲労効果』によって、根本から疲れを取り除くはたらきがあります。

 

また、市販の栄養ドリンクと違ってノンカフェインなので、過剰摂取による危険性がないというのも大きな違いです。(1日6本を摂取した場合にも有害な副作用が認められなかった、という公式の研究結果もあります。)

 

もちろん、1日2本を目安として摂取するに越した事はありませんが、心臓の鼓動が早くなったりするといった副作用もないので、特に気にせずに疲労回復に役立てることができる安心感もありますね。

 

栄養ドリンク・エナジードリンクに対して、こちらはジワジワと効いてくるので長期戦にも使えます。

 

睡眠障害の改善にも効果が期待できる

sleep

 

それだけではなく、上記のイミダペプチドの効能から睡眠障害の改善にも効果が期待できます。

 

 

活性酸素と疲労は自律神経を乱す原因になるといわれており、そこから睡眠障害に発展する、もしくは症状が悪化することもあります。

 

交感神経が優位な状態が続いて脳がフル稼働したままになると、眠りたくても眠れないという状態になります。そうなると今度は、睡眠を取ろうにも脳の疲れが取れず、ますます疲れを感じるという悪循環にも陥ります。イヤですよね、あれ。ホントに。

 

 

そこで出てくるおたすけアイテム有力候補のひとつが、『イミダペプチド』。

 

 

活性酸素の除去だけでなく、脳や自律神経にも抗疲労効果が直接働くので、神経の乱れを鎮めてバランスを取ることで睡眠障害の改善にも一役買ってくれるというわけですね。

 

 

公式のメールや冊子にもこのように書いてありました。(一部抜粋しています)

 


 

 

 

mail-1

 

▼自律神経の疲労を直接ケアするイミダペプチド成分

 

疲労は体内で発生した活性酸素が細胞を傷つけることで起こります。

イミダペプチド成分はその活性酸素を素早く除去できる為、疲労回復に繋がることは以前のメールでもご紹介いたしました。

イミダペプチド成分は体内に入ると、2つのアミノ酸に分解され、「イミダペプチド合成酵素」が存在する場所で再合成されます。渡り鳥では翼の付け根に合成酵素が多く存在しますが、人間は自律神経中枢がある「脳」に合成酵素が豊富に存在しています。

この為、最も披露する自律神経中枢のまさにその場でイミダペプチド成分が再合成され、直接ケアできるのです。

 

▼睡眠障害の改善にも期待されています。

 

自律神経をいたわるイミダペプチド成分は、睡眠の質を向上させる効果も期待されています。

不眠になる原因の一つに、疲労からくる「自律神経の乱れ」がありますが、イミダペプチド成分が自律神経を直接ケアすることで、その乱れをやわらげ、よく眠れるように導きます。

 


 

 

かくいう私も睡眠障害で悩まされてきている一人ですが、このイミダペプチドを飲みはじめた時期から振り返ると、夜中に目が覚めることがほとんどなくなってきているように思います。

 

 

それに加えて、よく眠れずに翌朝を迎えた時にある、あのボーッとした感覚も今のところ少なくなっています。イミダペプチドが睡眠中の疲労回復を助けてくれているのかもしれません。

 

 

疲れを取りたくてもよく眠れずに逆に疲れてしまう。

睡眠の質を高めてぐっすり眠れるようになりたい。

 

 

そんな睡眠障害でお悩みのあなたのおたすけアイテムになってくれるかも?

 

イミダペプチドの効能のまとめ

 

それでは、ここでイミダペプチドの効能をまとめてみましょう。

 

  1. 抗酸化作用、抗疲労効果に優れている。
  2. 疲れの原因になる活性酸素を取り除いてくれる。
  3. 自律神経のバランスを整えてくれる。
  4. 疲れを根本から取り除くはたらきがある。
  5. 朝に飲めば一日がんばるためのエネルギーになる。
  6. 脳も冴えてきて集中しやすくなる。
  7. 夜に飲めば睡眠の質の向上、体と脳の疲労回復が期待できる。
  8. 睡眠障害の改善にも効果が期待できる。
  9. ノンカフェインで、用量以上の摂取による大きな副作用もなく安心。

 

こんな人におすすめ

 

私が実際に体験して感じた効果から、以下のいずれかにあてはまるあなたに、イミダペプチドをおすすめします。

 

  • 「最近疲れてるな・・・」と疲労感のある人
  • 一日がんばるエネルギーをサッと補給したい人
  • 最近脳が疲れている(頭がボーッとしている)人
  • 最近よく眠れていなくて、ゆっくり休みたい人
  • 睡眠障害で悩まされていてよく休めていない人
  • 副作用を気にせずにスタミナ補給をしたい人
  • 体や脳の疲れを取って、休養に役立てたい人

 

味わいはともかくとして、疲労回復効果はあると身をもって実感できたからこそ、疲れでお悩みのかたにおすすめできる飲み物です。

 

 

注意: 通常の定期コースの解約は4回目から

 

定期お届けコースの契約を考えているかたは、解約がどのタイミングから可能になるのかは気になるところだと思います。

現在、通常の定期お届けコースは「3回目のお届けまではご解約いただけません」という公式サイトでのアナウンスがされています。【日本予防医学 公式ページ】

この変更に伴って、解約は4回目以降からとなっているので、直接定期コースの契約を考えているかたはこの点に気を付けてください。

 

ただ、定期コースは配送周期を15日、30日、45日、60日から選択できるようになっています。

配送周期を45日か60日と伝えておいて、本当に必要な時だけ飲むか、2日に1回飲むぐらいに調整して2ヶ月分として扱うようにすれば、金額面で考えてもまだ納得がいくのではないかなと思います。

 

なお、モニターキャンペーンに参加したかたは、特典として「定期コース初回キャンセルOK」という例外に当てはまる場合がありますのでこの限りではありません。

 

  参照: イミダペプチドをポチッてみた 【申込完了までの流れ】

 

Q. 次回のお届け予定日ってどこに書いてあるの?

A.

商品が届いた時に、お届け明細書が同封されています。

その明細書に次回お届け日が書かれているので、その日付けまでに、お客様相談室まで電話で連絡を入れるか、お問い合わせフォームから、解約理由を含む必要事項を記入して内容を送信してください。

お客様相談室: 0120-189-139 (時間: 9:00~17:00 曜日: 月~金 ※祝日・年末年始を除く)

お問い合わせフォームはこちら

 

最後に

 

2週間ほど試した結論としましては、イミダペプチドの効果は間違いなくありました。疲れを楽にするのにも役に立っているので購入してよかったなと思いました。

 

市販の栄養ドリンクと違って反動もなく安全で、確かな疲労軽減効果もあるので、「最近疲れやすい」と感じているかたや、「脳を休ませたい」「睡眠の質を高めたい」とお悩みのかたには特におすすめです。

 

 

また、イミダペプチドはテレビ番組などでも取り上げられた他にも、2015年7月に販売本数1000万本を突破したそうで、急速に認知度が上がっているとのことです。

 

こんな口コミや感想もたくさん来ているようです。(公式のメールから抜粋)

 


 

kuchikomi-1

 

▼なんだか体の調子が違いました。(M.O 様 30代女性)

 

TVで知ったイミダペプチドという成分が含まれた商品である貴社の商品を購入し、飲んでみたところ、なんだか体の調子が違いました。

短期間では実感しにくいとは聞いていましたが、私は変化を感じました。

毎日仕事前に飲んで、1週間位経つとヘトヘトなんてすっかり忘れてました。

一度止めてみると全くヘトヘトが取れず、他商品を飲んでみましたが全く変化なし。やはり貴社の商品が良いみたいです。

周りからの評判も良いです。これからも元気に明るく過ごせそうです。

 

 

▼これを飲むと、2時間くらいは楽しくレッスンできます。(しんのすけ様 50代男性)

 

夫婦で愛飲させていただいています。社交ダンスを習っているのですが、いつも30分もすればクタクタ・・・。

何か持久力をつけられる方法はないかなと思っているところにイミダペプチドと出会いました。これを飲むと2時間くらいは楽しくレッスンできます。本当にびっくりしています。

次の大会はイミダペプチドのおかげで入賞できるかも!?

 

 

▼朝の寝起きが良く元気一杯です。(Y.K 様 50代女性)

 

初めは毎日厳しい稽古(剣道)をしている息子のためにドリンクの定期購入を始めました。

市販のドリンクに比べ実感できるとの息子の話を聞き、私もソフトカプセルを飲み始めたところ、朝もスッキリ起きることができ、週4日のスポーツ(ダンス・卓球)、仕事(アルバイト)と毎日、以前に比べ元気一杯過ごせています。

 

(抜粋ここまで)

 

※ソフトカプセル版のイミダペプチドもあります。

 

⇒イミダペプチド ソフトカプセル版はこちら

 


 

 

医学的にも認められている信頼と実績、安全性。

 

 

今なら10本分を980円で試せるモニターが続いているので、気になるかたは一度試してみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたら、あなたが探していた症状改善の答えがそこにあるかもしれません。

 

以上、イミダペプチドの体験レビューをお送りしました。

参考になりましたら幸いです。

 

イミダペプチド (疲労回復)

最近疲れやすい。なんか最近休めてないと感じるあなたに。

脳機能の改善や疲労回復、睡眠改善にも効果ありと話題の

『イミダペプチド』ドリンクの94%実感モニターキャンペーン。

 

【980円】【送料無料】で10本お試しセットが購入できます。先着1000人限定!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イミダペプチド , ,